中古住宅の調査・検査・購入の相談ならにお任せください!

中古住宅の購入なら
大阪 中古住宅の購入 メールでの相談はこちら
                    

知っておくべきこと

格安物件の落とし穴

広告やチラシで格安の物件を見つける事があると思います。なぜそんなに安いのか??それには以下のような事が考えられますので、必ず確認するようにしましょう。

【事件や事故】
事件や事故とは、「この家で殺人事件が起きた」「この家で誰かが自殺した」という類のものです。このような情報は、近隣の方に聞くことが一番いいでしょう。

【物件環境の問題】
物件環境に問題とは、「高圧線の下」「近い将来、道路が通る」「近くに工場が建てられる」「近くに大型マンションが建設され、日照が悪くなる」などが考えられます。

上述と同様、市役所に出向いて都市計画図を閲覧したり、近隣の方からの情報収集を怠らないようにしましょう。

【権利関係の問題】
土地の権利が「借地権」であったり、何らかの問題で隣地ともめているものなどが考えられます。法務局へ出向いて登記簿謄本をチェックすることをお勧めします。

【欠陥住宅】
「建物が沈下している」「雨漏れがある」「シロアリやカビが発生している」という類のもの。本サイトでもチェックする項目を掲載していますが、予算が許すのであれば、 専門家に依頼する方がいいでしょう。

前のページ:計画道路や区画整理事業って?
次のページ:リフォームするなら


これ↓を読まずに、中古住宅を購入してはダメです! 
まずはお気軽にご相談下さい! メールでの相談はこちら


【サイト内検索】 お勧め書籍
スタッフ取得資格

●一級建築士 (2名)
●二級建築士
●施工管理技士
●シックハウス診断士
●福祉住環境コーディネーター
●インテリアコーディネーター (2名)
●CASBEE評価員

上記資格取得者が皆様の欠陥住宅を徹底サポート致します。
事務所登録

大阪府知事登録 (イ)第23010号

プライバシーポリシー
       

  
サイトマップ
コンテンツ リンク         
会社情報・その他